tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プチ断食における食生活の改善方法 当サイトでは、生活リズムを崩さずに食生活を改善するプチ断食方法、体内への負担減少や体質改善を目的とした食事療法について掲載しています。美肌効果や腸内環境の改善にオススメです。

プチ断食だけのダイエット効果とは!?

ダイエットをしたいと思っている方々にとって、本当にプチ断食をするだけでダイエットすることが可能なのかということは、とても気になるところではないでしょうか?

この断食という行為は、昔、僧侶が精神鍛錬をするために行っていた修行の一つだそうです。
ですから、断食というのは、精神トレーニングをするためにも必要なものだということがわかると思います。

また、断食をすると免疫機能が高くなることが医学的にも解明されており、病気の予防や免疫に関する病気(花粉症やアトピー、風邪など)を予防し、体質改善をしていくことができるということです。

また、プチ断食というと簡単に出来るというようなイメージをもっている方も多いと思いますが、何事においてもやりすぎというのは危険です。正しい知識を持って取り組むようにしましょう。

まず注意として、断食は二日以上続けてやらないようにすることです。理由としては二日以上断食をしてしまうと体脂肪をエネルギーにすることが体内で間に合わなくなるために、筋肉をエネルギーとして使ってしまうというわけです。

ダイエットをしようとすると、極端にやろうと思いがちですが、短期間に即体重が落ちるというダイエットはあまり意味がありません。

プチ断食を行う方法というのは色々ありますが、たとえば合宿に参加してメニューやプログラムに沿って行うという方法もあります。これだと自分に合った方法で安全に管理された上で断食を行うことができるのでとても魅力的な方法だと思います。

プチ断食でダイエットは可能だとは思いますが、やりすぎや間違った方法で行うことは注意してください。また何か説明書か本など知識が書いてある本を一冊手元に置いておいたうえで行うのが安心だと思います。

[PR]ニキビの原因と改善効果の高い治療方法
プチ断食療法 | 投稿者 fff 12:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

プチ断食によるデトックスの効果とは!?

食事を体内に入れない、取らないということで内臓を休ませることが出来る、プチ断食をすることにより、内臓の負担を減らすことが出来ます。
また、プチ断食をすると、毒素など有害な成分を体外に排出してデトックスが出来ます。
他には、プチ断食は、食生活を改善するのにも効果があると言われています。

では、プチ断食とはいったいどうやって行えばいいのでしょうか?

ここでは一般的に知られているプチ断食の方法である3日間に分けて行うタイプの断食方法をご紹介します。

ここでは「前準備」「本番」「回復(ケア)」の3日間で行います。
普通に食べなければ大丈夫と思い込んで1日だけ断食をするとなるとリバウンドがきてより悪くなる可能性がありますので、ゆっくり日にちをかけてやるようにしましょう。

まずは、「前準備」の日です。この日は食事の量は変えなくてもいいですが、食べるものを消化がよいものに変えるようにしてみましょう。できるだけ胃に負担がかからないようにしましょう。

次は「本番」の日ですが、水とかの水分だけを取るようにして食べ物はとらないようにします。水だけだと空腹感を紛らわせるのが大変だという場合は、スポーツドリンク、野菜ジュースなど栄養分が含まれている飲み物を飲むようにすればいいと思います。

最後に「回復(ケア)」の日ですが、この日の朝・昼は消化のよい食べ物を食べるようにしましょう。そうすることで胃に負担もかからないと思います。また、食べる量も気をつけましょう。食べ過ぎるとリバウンドする可能性が高くなりますので注意しましょう。
また、できることなら油物などは避けた方がいいと思います。

[PR]夫の浮気調査の仕組みと行動心理
プチ断食療法 | 投稿者 fff 12:15 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。