tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プチ断食における食生活の改善方法 当サイトでは、生活リズムを崩さずに食生活を改善するプチ断食方法、体内への負担減少や体質改善を目的とした食事療法について掲載しています。美肌効果や腸内環境の改善にオススメです。

プチ断食による睡眠への影響とは

睡眠と言うのはとても大切で、一日の体の疲れを癒し、次の日の活力を充電するためのものです。ちょっと難しく言えば、体の中にある細胞というのは、起きている間一日中働いています。細胞が働くと老廃物が体の中にたまってしまいます。睡眠で一日働いてくれた細胞の疲れを癒したり、たまった老廃物を体外に排出したりできるのです。
睡眠とは、人間にとって、とても重要なものです。

また、食事などを摂取した際には、胃腸に負担がかかります。その負担がかかった胃腸を睡眠で休ませてあげて疲れを取るのです。

こう考えるとたくさん食事をしたときに急速に眠くなると言うのは、胃腸にたくさん負担がかかったので「休め」と指示されているからだと言うことが分かりますよね。

逆に考えると、食事量を少なくすると睡眠時間が少なくても大丈夫だと言うことに繋がるかもしれませんね。


また、プチ断食をすることにより食べ物の栄養の効率がよくなります。

食べ過ぎると食べ物の栄養が不完全燃焼するために余分な栄養が体の中に残り、血液を汚してしまい、結果病気の原因にもなったりします。しかしプチ断食をすることによりそれまでに食べていた栄養分も残らず燃焼され利用されるのできちんと体の熱にもなるし排泄もされるようになります。結果病気にもなりにくくなります。

アルコールを摂取している人にも嬉しい情報で、プチ断食(朝食を取らない)をすることによって前日に残ったアルコールもきちんと体内で利用して燃焼してくれるので二日酔いもしにくくなるというのです。嬉しいですよね。
プチ断食療法 | 投稿者 fff 13:22 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2009年 5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。