tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プチ断食における食生活の改善方法 当サイトでは、生活リズムを崩さずに食生活を改善するプチ断食方法、体内への負担減少や体質改善を目的とした食事療法について掲載しています。美肌効果や腸内環境の改善にオススメです。

プチ断食における危険性と運動の必要性

プチ断食によるダイエットと言う言葉を、皆さん、一度は聞いたことがあるでしょうか?
プチ断食をブログやネットで調べてみると、色々良いことも悪いことも書いてあると思いますが、多用することはあまりおすすめしない方法です。

プチ断食は文字通り、短期間ご飯を食べないと言うような方法なのですが、最初のうちはもちろん効果があり痩せては行くとは思いますが、体はそれにだんだん慣れてきて痩せにくくなってくると思います。
その人の性格にもよると思いますが、プチ断食をすることにのめり込みすぎて逆にリバウンドが来てしまったり、生理が来なくなってしまったり、抜け毛が増えるようになってきたりするなど危険な状態になる可能性がでてきます。自己流で断食をすると言うことはとても危険だと言うことが分かると思います。安易に行ってはだめです。

私達がイメージする断食や減量の中ではプロのボクサーがよく減量をしたりしますが、ただ食事を抜いている訳ではなくプロの栄養士さんなどがちゃんとついている状態でやっているのであまり危険がなく彼らは減量に成功します。私達には栄養士がついているわけではありませんので、やるのならばそういう栄養面などをしっかり管理しているプチ断食合宿などに参加してみるのがいいと思います。

プチ断食は自己流が一番危険です。ダイエットしたい気持ちはわかりますが、適度な運動も合わせるなど、片寄ったダイエット方法をしないようにしましょう。その方が確実に痩せていくと思いますよ。無理するより自然にということかもしれませんね。

[PR]むくみの原因と症状を改善する医学と栄養素
プチ断食療法 | 投稿者 fff 18:59 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。