tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プチ断食における食生活の改善方法 当サイトでは、生活リズムを崩さずに食生活を改善するプチ断食方法、体内への負担減少や体質改善を目的とした食事療法について掲載しています。美肌効果や腸内環境の改善にオススメです。

プチ断食におけるダイエット方法とは!?

プチ断食をしてダイエットをしようと思っている方は、まず朝食を食べないようにしましょう。
しかし、その場合には朝食の代わりに酵素を摂取するようにしましょう。

酵素を摂取することにより、腸内のバランスを整えることが出来ますので、決して朝食を抜くだけということはしないようにしてくださいね。

酵素を摂取すると腸内の酵素量が増えるので腸内の食物を消化してくれる力が増えることになり、きれいになります。さらにプチ断食によって腸内に食べ物が入らないことで更に酵素の力が増すことになります。

また、ダイエットには洋食より和食の方が適しているようで、和食が今注目を浴びているようです。
ではなぜ和食がダイエットに適しているかと言う一番の理由は脂肪分が少ないと言うことです。
脂肪と炭水化物を比べてみると同じ量を摂取しても炭水化物には脂肪が含まれていないし低カロリーなのです。ご飯とパンを比べても炭水化物と炭水化物+バター+マーガリンなど脂肪分がパンの方が多いと言うことが分かります。このように洋食より和食の方がダイエットに適していると言うことが分かると思います。

次に和食がダイエットに適している理由としては食物繊維が多く含まれているからです。
ダイエットにあってはならないのが便秘で、便秘になると毒素が体外に排出されないために代謝が悪くなるからです。この便秘に一役買うのが食物繊維です。

プチ断食の回復の時に和食を組み合わせることによりきれいにダイエットすることが可能になります。体もよくなりダイエットも成功すると本当に嬉しいですよね。

[PR]睡眠障害における原因と治療対策
プチ断食療法 | 投稿者 fff 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。