tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プチ断食における食生活の改善方法 当サイトでは、生活リズムを崩さずに食生活を改善するプチ断食方法、体内への負担減少や体質改善を目的とした食事療法について掲載しています。美肌効果や腸内環境の改善にオススメです。

プチ断食の効果と体調の回復

プチ断食というのは、言葉は聞いたことはあるけれども、いったいどういう効果があるものなのでしょうか?
ここでは、プチ断食のおすすめポイントを、ちょっとご紹介していこうと思います。

近年の生活環境においてストレス過多や栄養のバランスが偏った食生活をしているために、人間本来の自然治癒力というのが低下している可能性が考えられ、その結果病気になってしまう場合があるのです。

そこで、プチ断食をおすすめしたいのですが、プチ断食というと一般的にはダイエットの方法として考えられることが多いとは思うのですが、体にとっていいという意味でのプチダイエットの効果としては内臓の状態を休め、回復させ、結果、健康に持っていくということを目的とした断食方法です。このプチ断食というのは無理をせずにできるし、自分の生活のペースを乱すことなく出来ると思いますので、無理なく実践していくようにすることをおすすめします。

体が弱っているときというのは食べ物をあまり食べたくないですよね。そういうときって体も胃腸も弱っているので無理に食べ物を入れてしまうと消化不良になってしまい逆に体によくありません。そういうときって脳が食べてはいけません。胃腸を休めなさいというように指令を出しているからかもしれませんね。
でも、胃腸を休めることによって体調も回復してくるのでいいことだとは思います。

これを利用してプチ断食をして内臓をリセット・回復させ、正常に胃腸を動かすようにしましょう。ということでプチ断食をおすすめします。

[PR]TBSアナウンサーの経歴と経験を活かした活躍
プチ断食療法 | 投稿者 fff 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。