tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プチ断食における食生活の改善方法 当サイトでは、生活リズムを崩さずに食生活を改善するプチ断食方法、体内への負担減少や体質改善を目的とした食事療法について掲載しています。美肌効果や腸内環境の改善にオススメです。

プチ断食における体の変化について

プチ断食をすると、体は、どういう変化が起こるものなのでしょうか?

人間の体というのは、腸とか内臓の機能が弱まってしまうと、血中に消化できないものが入り込んでしまい、血液がドロドロになってしまうのです。
そのような状態になると自然治癒力というものが低下してしまう可能性が考えられますので、病気になりやすくなってしまったり、太りやすくなってしまう、という体質になってしまう場合があります。
これをプチ断食を行って解消させようということなのですが、プチ断食を成功させるためには、腸内の酵素を増やすようにする、腸内にある宿便を排出する、腸内環境を整える必要があるのです。

血液がドロドロになる理由としては、食べ物を食べ過ぎたり脂っこいものばかり食べたりすると、小腸で食べ物を消化・分解するのに、細かく分解しきれなかったりして血中に不純物として残り、血液をドロドロにしてしまうということです。血液というのは本来、サラサラの状態であり、不純物を血液の力で体外に排出するという力を持っていますが、血液がドロドロだとその力が減少してしまいます。

では、この消化・分解というのはいったいどういうことかと言うと、腸内にある無数の酵素が食べ物を消化分解し血液をサラサラにしてくれるということになりますが、その結果血行不良がなくなり、冷え性や肩こりも起こらないといわれています。しかし、酵素の力が衰えると正常に機能しなくなってくるために、消化・分解できなくなるので体調不良を引き起こすということになります。

これはプチ断食を行うことにより解消できるという可能性があります。

[PR]タレント「スザンヌ」の活躍と芸能情報
プチ断食療法 | 投稿者 fff 12:35 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。