tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プチ断食における食生活の改善方法 当サイトでは、生活リズムを崩さずに食生活を改善するプチ断食方法、体内への負担減少や体質改善を目的とした食事療法について掲載しています。美肌効果や腸内環境の改善にオススメです。

ダイエットのためのプチ断食療法

私達の体の中というのは、食事をすると、その食べ物を栄養にしようとして、すごいエネルギーを体内で使っています。

しかし、プチ断食などで食べ物を摂取しない場合には、エネルギーは免疫、抗体、組織を再生するために使われます。そうすることにより代謝が上がって、その結果痩せる可能性があると言うことになります。

ここで言うプチ断食でダイエットとは、食べ物を摂取しないことにより体質改善をして、太りにくい体を作ってくれると言う認識のダイエット方法になります。

また、ストレスや片寄った食生活により便秘を引き起こし、処理しきれない排出物が腸内で溜まっていっているもの、すなわち「宿便」も解消できるようになります。

そうなることにより腸内がきれいになり、血液もサラサラになり、痩せやすく太りやすい体作りが可能になります。

プチ断食の方法ですが1~2日食べ物を摂らずに水分だけで過ごすようにします。
水が飽きたら紅茶や野菜ジュースなど糖分がないものを極力選択します。

あまり無理をせずにできる範囲から徐々に何回も定期的に実行するのがいいのではないでしょうか。
また、独り暮らしの方は何かあったら危険なので極力断食期間を1日にするなど短期にするのがいいと思います。

プチ断食をするときには事前準備の日、断食本番の日、断食から回復する日と言うように3段階に分けるようにすると体や精神的に負担が少なく、より効果的に実践することが可能になると言えるでしょう。

要は気持ちの持ちようだと思います。しっかりダイエットしようと思うときちんとできると思います。頑張って気軽にやれるんだという意識でやってみましょう。

[PR]ウッドデッキの種類と配置の楽しみ方
プチ断食療法 | 投稿者 fff 16:20 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。