tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プチ断食における食生活の改善方法 当サイトでは、生活リズムを崩さずに食生活を改善するプチ断食方法、体内への負担減少や体質改善を目的とした食事療法について掲載しています。美肌効果や腸内環境の改善にオススメです。

危険性も高いプチ断食について

プチ断食でダイエットをする方法には、朝だけプチ断食をする方法や、半日とか1~2日プチ断食するなど、そういった方法もあります。

プチ断食をすることで胃腸を休ませることができるので、その結果、脂肪を燃えやすくさせることができる体質に変えるようにすることが出来ます。

プチ断食の原理とはどういうことかと言うと、現代の生活には食べ物がたくさんあり、多くの人が食べ過ぎの傾向があると思います。
そこでプチ断食をすることにより胃腸を休ませることができるので体の回復にも繋がると思います。体の余分なものや老廃物などを断食により燃焼させ、一度胃腸をリセットさせることにより基礎代謝をあげることができ、その結果太りにくい体作りが可能になります。

ではここでプチ断食の方法をご紹介したいと思います。

まず、朝だけ食べ物じゃなく野菜ジュースなどに置き換える方法です。例えばにんじんを主にしたジュースを飲むとビタミンやミネラルが摂取できる他、代謝もよくなるために体も暖めることが出来ます。

また、ここで注意して欲しいのが朝食を抜くと痩せると言う誤解です。朝を抜いたから昼食と夕食はたくさん食べても平気と思ってたくさん食べ過ぎると逆に太ってしまいます。一回の量を摂りすぎると体脂肪になりやすいので太り勝ちになってしまいますので、朝昼晩バランスよく摂取するように心がけましょう。

プチ断食はやり方を間違えると、とても危険な行為になる可能性があります。
なので正しいやり方で行い、よい結果がでるようにきちんと把握するようにしましょう。

[PR]らんちゅうの飼育法と環境作りの注意点
プチ断食療法 | 投稿者 fff 17:59 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。