tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プチ断食における食生活の改善方法 当サイトでは、生活リズムを崩さずに食生活を改善するプチ断食方法、体内への負担減少や体質改善を目的とした食事療法について掲載しています。美肌効果や腸内環境の改善にオススメです。

プチ断食における実践効果について

プチ断食を行うと決めたら、プチ断食の効果というのは気になるところだと思います。
プチ断食の効果には、脂肪を燃焼させる効果、便秘を解消してくれる効果、新陳代謝がアップする効果など、いろいろな効果が期待できるでしょう。
定期的に生活の中でプチ断食を実践していき、健康づくりをしていくのが、お勧めの方法だと思います。

プチ断食をすると、体内の老廃物を体外に排出することが出来るために、体内で細胞が生まれ変わり、体も心もすっきりすると思います。また、プチ断食を正しくすることによってダイエットにも効果があり、体脂肪が燃焼され体重が減少するという効果が得られる可能性があります。

プチ断食が終わったら、次の日からは徐々に元に食事を戻していくようにしましょう。一気に戻してしまうと体がびっくりしますので徐々にというところが大切です。プチ断食をする期間と言うのは2~3日と非常に短いです。少しずつ体を慣らして何回か繰り返してみるのもいいと思います。また、今までの食生活を改善していくのもいいかもしれません。食べ物の好き嫌いだったり、暴飲暴食だったり不規則になってはいないでしょうか?

また、プチ断食には寒天断食、りんご断食、玄米断食など色々な種類の断食方法があります。なるべくなら1種類の食材だけでなく色々なものをバランスよく、カロリーが低いものを摂取するようにすることが飽きずに続けることが出来るので大切です。
あまり、ダイエットにこだわらずに楽しく断食をして、健康促進につながるようにしていきましょう。
プチ断食療法 | 投稿者 fff 13:22 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
2005年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。