tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プチ断食における食生活の改善方法 当サイトでは、生活リズムを崩さずに食生活を改善するプチ断食方法、体内への負担減少や体質改善を目的とした食事療法について掲載しています。美肌効果や腸内環境の改善にオススメです。

食事を制限するというダイエット法と効果

プチ断食というのは、字のごとく少しだけの断食という意味になります。プチ断食は、短期間の食事摂取を控え、ダイエットまたは健康回復を促す方法を指しています。
断食というと、食事を取らないというイメージがあると思いますが、もちろん水分は摂取していいのです。但しアルコールは駄目ですが・・・。

このプチ断食を実行してみると、ダイエットにも効果的で、しかも体調もよくなったという人がたくさんいることが分かっています。

ここで一般的な断食の方法としては、一日目は食事を1日抜き、二日目は朝昼の食事を軽めにして、夕食から普通に戻すというやり方があります。これでも充分にいいとは思うのですが、別のやり方としては、半日~3日間ほど水分を水ではなく野菜ジュースや断食専用のジュースを摂取するようにして、食事は一切取らない。というような方法もあります。

どちらの方法でもいいとは思うのですが、3日間食事抜きというのは正直辛いと思いますので自分が出来る範囲でかまいません。徐々に何回かに分けてやっていってもいいと思います。

この断食やプチ断食、実行すると体内にある老廃物を排出することも出来るし、デトックスの効果が大いに期待できると思います。また老廃物や有害物質を体外に排出することにより、ダイエットにも効果があるし、健康も改善されていくと思います。

プチ断食は比較的期間が短くて済む食事療法なので、食事を制限するというダイエットや健康回復を目的としてものでは比較的簡単に取り掛かれるものではないかと思います。
プチ断食療法 | 投稿者 fff 12:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2009年 5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。