tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プチ断食における食生活の改善方法 当サイトでは、生活リズムを崩さずに食生活を改善するプチ断食方法、体内への負担減少や体質改善を目的とした食事療法について掲載しています。美肌効果や腸内環境の改善にオススメです。

体調を考えてプチ断食に取り組もう

プチ断食をしようと思ったとき、そんな時って思い立ったらすぐやりたくなりますよね。しかし、プチ断食するときは、具合が悪いとか、疲れすぎて気持ち悪いなど、体調が悪いときにはしないようにしましょう。

気持ちの持ちようだとは思いますが、一度プチ断食をやろうと決めると体調が悪くても、なんでもプチ断食をやらなきゃ気が済まないと言う人が出てくると思います。プチ断食に限った話ではありませんが、何かに没頭してしまうと体調が悪くても、会社や学校を休んででもそれをやりたいと思う人はいます。

プチ断食を「特別」なものとして捉えてしまうとそうなってしまう可能性があると思いますが、プチ断食を「生活の一部」として取り入れるようにしてみてはいかがでしょうか?

体調が悪いときに食欲があると言うことは、体が治そうとしてエネルギーを欲しているサインなので、そういうときは無理をせずに食べてきちんと体調を元に戻すようにしましょう。

また暴飲暴食したときは、余ったエネルギーが翌日に消費されるだけなのでいくら自分ではプチ断食をしているつもりでも効果はあまり期待できないかもしれません。
プチ断食はいつでもできる、普通の事なのです。ですから決して無理をせず、体調とよく相談をした上で実行するようにしましょう。

どちらにしても、今日出来なかったら明日やろう、体調が悪いと思ったら治ってからやろうとか、気楽な気持ちでプチ断食を取り組むのがいいと思います。無理をせずに自分のペースでゆっくり取り入れるようにして頑張ってくださいね。

[PR]肌トラブルによる症状の種類と効果の高い改善法とは
プチ断食療法 | 投稿者 fff 13:22 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2009年 5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。