tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プチ断食における食生活の改善方法 当サイトでは、生活リズムを崩さずに食生活を改善するプチ断食方法、体内への負担減少や体質改善を目的とした食事療法について掲載しています。美肌効果や腸内環境の改善にオススメです。

健康身体を作るプチ断食法

人間でも他の動物でもそうなのですが、例えば、病院の無菌室みたいなところに入ってしばらく過ごしていて、それから外にでると菌やウィルスへの抵抗力が弱くなっているために、病気にかかりやすくなる可能性が普通の人よりは高くなるのです。

昔の子は外で泥だらけになって遊んだりしてして体も強い人が多かったような気がしますが、最近では外で泥だらけになる子もあまり見かけなくなり、どこでも清潔なところが多く、さらに抗菌アイテムなどが大量にでているところから見ても抵抗力が昔より弱くなっているような気がします。

抵抗力と言うのは、例えばインフルエンザにかかった人が、そのインフルエンザに対する抵抗力ができるために同じ型のインフルエンザにはかかりにくくなると言ったように、体にある程度負担をかけないと抵抗力と言うのはつかないと思います。

プチ断食に関して言うと、プチ断食をすると白血球の数が増えるみたいで、白血球が増えると病原体と戦ってくれる数が増えると言うことになりますので、抵抗力が強くなると言うようになります。

抵抗力が増すと病気になりにくいために健康になるという関係性が出来上がるため、プチ断食をすると健康になれると言うことに繋がってくると思います。

健康のためはもちろんなのですが、ダイエットにも繋がるのがプチ断食になります。しかし、間違った方法で行ってしまうとなんの意味もありません。正しい方法、自分に合った方法でプチ断食をして健康を手に入れてみてはいかがでしょうか。

[PR]はちみつの栄養成分と活用効果とは
プチ断食療法 | 投稿者 fff 13:22 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2009年 5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。