tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プチ断食における食生活の改善方法 当サイトでは、生活リズムを崩さずに食生活を改善するプチ断食方法、体内への負担減少や体質改善を目的とした食事療法について掲載しています。美肌効果や腸内環境の改善にオススメです。

プチ断食で内臓機能を正常に戻そう

プチ断食の効果として期待できるものに、胃・腸・肝臓などの内臓器官を休ませてあげて、その器官を正常な状態に回復させると言うものが挙げられます。

近年での食生活などを見てみると、野菜をあまり摂取しなかったり、高カロリー・高たんぱく質中心の食生活だったり、高脂肪・高糖分の食べ物を摂取したりと、あまり体いいとは言えないでしょう。また、食べる時間帯も朝昼晩以外に食べたり、夜遅くに食べたりと不規則になりがちの人が多いのではないでしょうか。
こう見てみると、ダイエットをするにしても健康になろうとしても、このような食生活ばかりしていたら悪影響を及ぼすと言うことが分かると思います。
夜食を食べてしまうのがこの中でも特に悪くて、夜食を食べると胃腸が食べ物を消化しようとして働きます。それは寝ている間でも働き続けますので疲れますよね。で、休む間もなく朝食が体内に入ってくるのでまた消化しようとして働きます。これを昼食、夕食と続きますので胃腸はとにかく休む暇がありません。
働き続けると疲れてしまいますので、結果病気を引き起こしてしまう可能性があります。
そうなると大変ですよね。

ですから、そうならないように胃腸を適度に休ませてあげるようにしましょう。その方法こそがプチ断食なのです。食べ物が胃腸に入らないと胃腸は活動しませんので、疲れた胃腸を癒し、回復に向かって休みます。そうすることにより健康にもダイエットにも効果を発揮するようになります。

だからたまにはプチ断食を行い、内臓を十分に休ませてあげるようにすることが大切です。

[PR]自分や子供の日常生活を守る護身グッズ情報とは
プチ断食療法 | 投稿者 fff 13:22 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2009年 5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。