tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プチ断食における食生活の改善方法 当サイトでは、生活リズムを崩さずに食生活を改善するプチ断食方法、体内への負担減少や体質改善を目的とした食事療法について掲載しています。美肌効果や腸内環境の改善にオススメです。

プチ断食におけるダイエットの効果

通常人間の体内では、食べ物をエネルギーに変えて代謝させています。その元となるのが食べ物なのですが、私たちが普段食べている食べ物の量というのは、代謝させるエネルギーを充分に満たしていて、逆に食べすぎな位だそうです。

食べ物を食べ過ぎてしまうと、胃腸が疲れてしまいます。
これがプチ断食をすることによって胃腸を休めてあげることができ、疲れた機能がその間に充分に癒され回復してくるということなのです。その後にエネルギーが使用されて、新陳代謝が活発化されていきます。こうなると徐々に体重が落ちてきますし、なかなかリバウンドもしない体作りが期待できると思います。
断食というのはダイエットだけではなく、体の中にある要らないもの、つまり老廃物や有害物質を体外に排出してくれる効果もあります。これが今の言葉で言うとデトックスということになります。また、糖尿病などの生活習慣病なども食生活が改善されることにより、改善されてくると思いますので、プチ断食というのはダイエットだけでなく、体にもより効果が期待できる方法なのです。

断食というのは、ダイエットだけでなく生活習慣、禁酒、タバコ、ストレスなど色々な場面で効果を発揮するものだと思います。また新陳代謝もよくなるために、ダイエットにもつながるし、免疫系や組織の方にもエネルギーが利用されるので、病気の早期発見、早期治療にも繋がってくるすごい方法なのだと思います。

従って、プチ断食はダイエットにも効果が期待できる方法となると言う訳です。

[PR]男子バレー北京オリンピックでの活躍とは
プチ断食療法 | 投稿者 fff 13:22 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2009年 5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。