tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プチ断食における食生活の改善方法 当サイトでは、生活リズムを崩さずに食生活を改善するプチ断食方法、体内への負担減少や体質改善を目的とした食事療法について掲載しています。美肌効果や腸内環境の改善にオススメです。

休日を利用してプチ断食に挑戦しよう!

プチ断食というのをやってみたいけど、やり方が分からない人や、プチ断食をやるとなっても通常の日だと出来ないんじゃないかと思ってる人って結構多くいると思います。

普通のサラリーマンの方だと、出来るのが土日しかないと思っている人も多いと思うのですが、ここで、週末を利用して行うプチ断食をご紹介していきたいと思います。金曜日、土曜日、日曜日の3日間で断食をしてみてはいかがですか?

まず、金曜日はプチ断食を始める前準備の日ということで朝、昼は普通に摂取して、夜はいつもより少なめに摂取するようにしましょう。
この前準備の日を行うことによって体に断食をするということを教えてあげるのです。

次に土曜日の断食の日ですが、まったく飲まず食わずというのは体には逆に悪いです。ですから、空腹を紛らわせるために野菜ジュースやしょうが紅茶などを飲んでおきましょう。野菜ジュースも市販の物は意外にカロリーがあるので、摂取しすぎには注意しましょう。また、何もせずに一日家にいると食事のことばかり考えてしまう可能性もありますので、軽い運動をしたり寝てみたり好きなことをして一日を過ごしましょう。

プチ断食の最後の日は回復する日として、朝食は体がびっくりしないようにおかゆなど消化がいいものを食べましょう。このときも早く食べないでゆっくり食べるようにしましょう。昼食はいつもの半分の量にしましょう。
夜は普通に食べるようにしましょう。しかし食べすぎはよくありません。せっかく小さくなった胃も元に戻ってしまいます。よく噛んでゆっくり食べるように心がけてください。

[PR]ガン保険会社による保障内容の特徴と契約情報とは
プチ断食療法 | 投稿者 fff 13:22 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2009年 5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。