tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プチ断食における食生活の改善方法 当サイトでは、生活リズムを崩さずに食生活を改善するプチ断食方法、体内への負担減少や体質改善を目的とした食事療法について掲載しています。美肌効果や腸内環境の改善にオススメです。

プチ断食の意味について

「断食」と聞くと、皆さん、どういう風に思うでしょうか?何日も何日もご飯も食べず、しかも飲み物も口にせず、山に入って修行すると言うイメージでしょうか?

もちろんお坊さんなどの修行の一貫として、こういう断食の修行があるとは思いますが、そればかりではありませんし、プチ断食となると話しは違ってきます。まず、辛く苦しいイメージは捨ててください。

プチ断食として実行したときに、全く食べ物を口にしない日数と言うのは、たった1日と言うのがおすすめの断食方法になります。

また、プチ断食中は固形物こそは口に出来ませんが、飲み物は野菜ジュースやしょうが紅茶などは口にしても大丈夫です。

また、プチ断食には水だけ断食、砂糖水だけ断食などさまざまな種類の断食方法があります。
基本的なプチ断食の考え方としては固形物を摂取しないと言うことだと思います。そうすることにより内臓を休ませることが出来ます。

プチ断食のやり方ですが、まず体にこれから断食に入るよと言うことを教えてあげる「準備期間」が1日あります。いつもより食事量は少な目にしましょう。

次に本番の「断食期間」です。固形物は摂取せず飲み物だけで一日過ごしましょう。

最後にプチ断食期間で一番大事な「回復期間」です。徐々に量を増やして行くようにしましょう。決して一気に大量食いしないようにしてください。せっかく小さくなった胃が元に戻ってしまうのでプチ断食をした意味がなくなってしまいます。

断食をするときは、ゆっくり回復期間をかけるようにしてください。

また、注意してほしいことは一人暮らしの方は断食期間を1日以上取らないようにしてください。万が一何かあると危ないので1日にするように心がけてください。

[PR]骨盤矯正治療の種類と効果的な運動法とは
プチ断食療法 | 投稿者 fff 13:22 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2009年 5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。