tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プチ断食における食生活の改善方法 当サイトでは、生活リズムを崩さずに食生活を改善するプチ断食方法、体内への負担減少や体質改善を目的とした食事療法について掲載しています。美肌効果や腸内環境の改善にオススメです。

体内浄化におけるデトックス効果について

プチ断食というものは、お坊さんたちがやっているような修行の断食ではなくて、週に1日だけやってみるとか、ある程度体内に入れるものも制限がゆるい、簡単にできる断食ですので気軽に取り組めると思います。

アンチエイジングをしている人にとっては、体内浄化のデトックスというものには興味があるのではないでしょうか。体内浄化のデトックスのために、プチ断食をしてみてください。これは腸内をきれいにしてくれるし、結果ダイエットに繋がる場合も考えられます。また、普段の生活に簡単に取り入れられるので気軽に始められるでしょう。

断食前にやらなければならないことは、食事を取るとき、寝る3時間前禁止するということです。また、生理中や体調不良のときはプチ断食は実行しない方がいいと思います。体調が完全に回復してから行うことがベストだと思います。

断食中の注意ですが、途中気分が悪くなったりしたら無理をせずにすぐに中止するようにしましょう。このとき注意しなければならないのは毒素を体外に排出しているときには頭痛が起こる場合があります。多少の頭痛なら大丈夫ですがあまりにもひどいようなら中止するようにしましょう。

また、断食中は水分だけ摂取するという形ですが、それだけだと飽きちゃいますよね。気分を変えるためにもガムを噛んだり、飲むものを変えてみたりして工夫をする努力はしていきましょう。

最後に、断食後は普通にご飯を食べてくださいね。但し食べすぎは厳禁です!断食した意味がありません。この点だけ注意して食べる喜びを味わってくださいね。

[PR]メソセラピー治療の種類と美容効果とは
プチ断食療法 | 投稿者 fff 13:22 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2009年 5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。