tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プチ断食における食生活の改善方法 当サイトでは、生活リズムを崩さずに食生活を改善するプチ断食方法、体内への負担減少や体質改善を目的とした食事療法について掲載しています。美肌効果や腸内環境の改善にオススメです。

生活習慣が改善される効果について

プチ断食したとき、一番期待できる効果と言うのは一体何でしょうか?
一番期待できる効果は、生活習慣が改善されるという効果だと思います。

では、一体どうしてプチ断食が生活習慣を改善するのに効果があるのでしょうか?

例えば皆さんは体が疲れているときは、きちんとご飯を食べて力をつけないと体力が持たないわと言うように考えていないでしょうか?

実際に食べ物を食べると内臓を働かせてしまうので内臓に負担がかかり疲れてしまいます。
内臓は疲れてくると回復させるために休もうという行動にでます。それが睡眠です。睡眠で疲れを回復させようとしますので、睡眠時間も長くなります。

仕事など忙しいときはご飯を食べなくても意外と元気に働けるものです。また、食事の量を減らすことにより逆に疲れが取れる場合もあります。

それほど内臓を休ませるのには意味があるということが分かります。

そこでプチ断食を生活習慣の改善に役立たせる意味ですが、現在の私達の食生活は肉や脂を中心としたものに片寄りがちです。それは家での食事も外食も同じことが言えます。
野菜をあまり摂らずに肉や脂ばかりだと太ってしまうのは当たり前ですよね。さらに健康にもよくありません。

まずはその食生活を変えることがいいと思います。そこでプチ断食です。プチ断食をすると内臓が回復するせいか味覚もリフレッシュします。そのタイミングで味覚を本来の和食中心の味覚にインプットさせるのがいいと思います。

最初からガラッと変える必要はありませんが、肉から魚に、野菜にと徐々に変化させて行きましょう。

[PR]むくみの原因と症状を改善する医学と栄養素とは
プチ断食療法 | 投稿者 fff 13:22 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2009年 5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。