tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プチ断食における食生活の改善方法 当サイトでは、生活リズムを崩さずに食生活を改善するプチ断食方法、体内への負担減少や体質改善を目的とした食事療法について掲載しています。美肌効果や腸内環境の改善にオススメです。

プチ断食ダイエットの行ない方について

皆さんは、プチ断食によるダイエットについて、ご存知でしょうか?

プチ断食とは、人間が元来保持している免疫や抗体、自然治癒力をプチ断食することにより目覚めさせ、脂肪・体重共に減少が期待できると言うダイエット方法のことです。

基本的には、週に1日断食を行うか、もしくは難しければ週に何日かは朝昼晩どれか1食を野菜ジュースなどにして、水分のみで過ごすことで効果が得られる可能性があります。

プチ断食をすることにより期待できる効果としては『体重・脂肪の減少』『排泄の改善』『腸内環境の改善』『美肌効果』など様々です。

また、効果を引き出すものとしてヨーグルトを摂取することをおすすめします。
ヨーグルトを摂取することで腸内環境が改善され腸内デトックスに繋がります。さらに排便もよくなりますので便秘解消にもよいです。

では実際のやり方ですが、まずはプチ断食をする前日から準備を始めます。断食当日にいきなり食べ物を摂らないと空腹感に耐えられなかったりすると思いますが、前日に摂取する量を通常より減らすことにより体を慣れさせることができます。

次に断食をする日ですが脱水症状にならないように水分は多目に摂取するようにしましょう。
この水分ですが水だけだと味がないので、紅茶や野菜ジュース、ヨーグルト飲料など砂糖が入ってなく、多少塩分が入っているものを選んで摂取してもよいと思います。

最後に断食の翌日ですができるだけ消化のよいものを摂取し、量は徐々に増やしていくようにしましょう。
プチ断食療法 | 投稿者 fff 15:20 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2009年 5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。